チェンソーマン1~12話/アニメ感想

チェンソーマン1~12話/アニメ感想

・「幸せって何だろう」がテーマの作品(とお見受けした)

デンジ君が、ポチタが居ただけで幸せだったのに、それだけで満足できなくて、色々な欲求を目指していくのが、人間ってそうなんだなと思った。

「なぁぽちた知ってるか?普通、食パンにはジャムつけて食べるんだぜ」っていうセリフが痛いたしい。凄く好き。(この一言で、今までの生活の状況、俺達には関係ないけどなという諦めを表している。凄い)

うどんを食べて幸せになった(食を満たした)デンジくんが次に目指したのが、性欲で、幸せって何だろうを純粋に追及しているお話だなと思った。

凄い、深いお話。考えさせられるよね。

-以下脳直感想-

・絵が綺麗!目が綺麗!マキマさん、パワーちゃんの狂った目が素敵ですね。可愛い。

・パワーちゃんが可愛い。目が純真(嘘です)で綺麗です。大き目のシャツにスーツをひざ下でクシュっとしているところが、女性味を出していて愛らしさを演出していますね。

・え、ぽちた?!死んでるの?!物語のスタート直後に死んでるの?!あんなに主役級でグッズとかビジュアルに掲載されてるのに?!あんなに可愛いのに?!僕はビビりましたよ。画面何度見しましたわ。

・出てくる人みんな狂ってる(でもそのあと金カムを見てしまったら、狂い感が霞んだ(スンマセン)(金カムヤバない?))

・デンジ君がほんと純粋。飲み会で、殆ど字読めないって言ってて、今までの生活を1セリフだけで表わして凄い。

・「唐揚げはわしのもんじゃ!うぬらにはやらん」(以下略)っていうパワーちゃん可愛い。「(ランチパック)デンジが食った」っていうパワーちゃん可愛い。ほんっとかわいい。タイプです。

・そう思うと、作者女性ですかね?女性の描き方がフラットで良き(男性の性的欲求を満たすように不自然に改変されていない)(個人的には不自然に改変されててもOKだけど、話の趣旨の邪魔になる場合は嫌)

By

Posted in

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA