Miri's Diary

みりちゃんの公開日記

西武園ゆうえんち

リニューアルしてから初めて行ってきました。

昭和レトロな世界観

レトロカー三輪車。ナンジャタウンにもあっあたかも。
自分も欲しい。機動力良いんかね?
映画館。
もうそろそろ建て替えた方がいいよ。って思う。(建てたばかりなのに)
リアル。
例の商店街。
お野菜。
かわいい〜😍
(すっごい混んでいて入れなかった。残念。
次回は狙って行かないとだなぁ)

ポン菓子作り

お米から作るポン菓子。
その場で作る(爆発する)ところをライヴで見られ、すぐ食べられた。
もちろんエンターテイメント付き。

いや、普通に物珍しい。作るところ初めて見た。

アトラクション

バイキング、オクトパス、展望台、メリーゴーランドは、昔のまま。(多分クラシックカーも。見に行かなかった)
懐かしいねぇ。

夕陽ヶ丘商店街のキャラクター演出が入っていて、パーク全体で世界観が統一されていたのは評価が高い。楽しいね。

手塚治虫先生ワールドになった真ん中のキッズエリア。
キティ一同は撤退したんよ。(よく見ると塗装が剥げてピンクの床がwww)

鉄道に乗るだけ、のアトラクションでなく、ちょっとしたストーリーがついていて良かった。かわいかったです。

手塚先生の漫画はあまり読んだことないけど、それでも、どのキャラクターも見たことある!ので、手塚治虫先生は凄いなと思う。

ご飯盛り盛り

極細麺の中華麺。
提供が早い。ありがてぇ。
とてもおいしかった!
量が普通〜ちょい多めの量で、お腹いっぱい。

予想より100倍楽しかった

西武園へは児童期からしょっちゅう行っていたのであまり期待していなかったのですが、予想より100倍は楽しかった。
アデリアコラボもあるし、じっくり写真も撮りたいし、本当はまたリピートしたい感じ。

楽しかった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: